母親記念日

双子の息子が14歳の誕生日を迎えました。つまり、母親になってから14年。結婚してもなかなか子宝に恵まれなかった私たち夫婦にとっては待望の、しかもWで嬉しい双子がこの世に誕生した時の感動を改めて思い返しました。既に身長は超され、一丁前の態度をとっていますが、生まれてきてくれたことに感謝するのが誕生日。そんなもんですよね、きっと(^_^;) 誕生日には、近くのイチゴ園でイチゴをたくさん摘んできてケーキを作るのも恒例。でもきっとそんな誕生日も来年で最後になるんだろうなぁ。再来年は高校生になってるはずの双子です。

 

f:id:o2farm:20200131151717j:image

 

友人からもらったHAPPY BIRTHDAYの飾りをつけたら、見様見真似でローマ字が書けるようになった4歳児。

 

f:id:o2farm:20200131224710j:image
f:id:o2farm:20200131224702j:image

 

長引いていたインフルエンザ後の咳がようやく治ったので、久しぶりに森の幼稚園に参加できました。スタッフさんが毎回送って下さる自然児たちの写真に萌え。

 

f:id:o2farm:20200131224844j:image

 

f:id:o2farm:20200131224948j:image

 

娘が完治したところで三男が発熱。コロナの猛威は恐ろしいですが、家族が多いとちょっとした風邪でも蔓延するのでそれなりに恐怖。母、頑張りますp(^_^)q