休校からの春休みスタート

3週間続いた休校の後に小中学校の修了式があり、春休みに入りました。ちょっとタイムラグありますが、我が家の近況はアグリピックのブログにて更新中。

 

ハッピーファーマーズブログVol.3

https://agripick.com/2442

 

f:id:o2farm:20200326225159j:image

 

首都圏での感染者が増えているとのことで心配です。春休みに入った孫たちに会いたくて首都圏から阿蘇に母が来ているので、高齢の親の心配をしなくてよくなりました。このまましばらくはこっちにいてもらおうと思います。

 

ま、うちは相変わらず特に変化のない日々です。炊事と洗濯で1日が終わる(^◇^;) 食べ盛りが3人と成人の肉体労働者(夫)に加え、負けずに食べようとする幼児の食欲は凄まじく。コメは買わなくても済むというのに、エンゲル係数がハンパない!というわけで、ジャガイモとサトイモを植えました。

 

f:id:o2farm:20200326212548j:image

 

古くて低かったビニールハウスを改修して、息子たちの室内練習場もできました。野球チームの練習がいつ再開できるか見通しが立たないので、いつかやろうと思っていた改修を早めました。

 

f:id:o2farm:20200326212925j:image

 

そうでもなければ、雨が降ったら家の中で筋トレしかできませんから。

 

f:id:o2farm:20200326213009j:image

 

廊下の雑巾がけぐらいしてくれると良いんですけどね(笑)中学生男子にそんなこと求めません。勉強しろとも言わないので、ガハガハ笑いながら好きに過ごしてる息子たちです。母ちゃん、頑張ります。