2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母親記念日

双子の息子が14歳の誕生日を迎えました。つまり、母親になってから14年。結婚してもなかなか子宝に恵まれなかった私たち夫婦にとっては待望の、しかもWで嬉しい双子がこの世に誕生した時の感動を改めて思い返しました。既に身長は超され、一丁前の態度をとっ…

暖冬で日差しもポカポカ、心もポカポカ

まるで春!阿蘇は「九州の北海道」と言われる寒冷地で、夏は最高だけど、冬は極寒…なはずなんですが、病み上がりの娘が半袖で外に出るほどの陽気です。 ミニトマト農家さんが、「早く熟し過ぎて甘味が出ない」と言っていました。私にとっては十分すぎるほど…

出鼻をくじかれた(^^;;

さて、ブログを再開して1週間。なんと娘と同時にインフルエンザ発症…。この1週間、完全に引きこもっておりました(^^;; というわけで、たいしたネタがない(^^;; こんな時はあれですね。改めて念頭所感というか、今年やりたい事、今年だけじゃなく今後やって…

ブログ再開

O2Farmの大津えりです。 長らくお休みしていた(サボっていた)ブログを再開するのが今年の目標。週一ペースを保てるよう、努力したいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 今年のお正月は、大晦日に麻雀を覚えた息子たちが父親相手に「もう一回!」「…