子供達の成長

☆はぁ〜、みんな可愛いかった💕自主保育グループのお当番。見学の子も入れると今期最多の11人。遊具もオモチャもないのに、仲間がいればそれだけで楽しい。
f:id:o2farm:20190409221909j:imagef:id:o2farm:20190409221915j:imagef:id:o2farm:20190409221924j:image

 

 


☆我が家のルール。失敗は仕方がない。失敗した後の処理は基本的に自分で。年齢による例外なし。って事で、こぼしちゃったご飯を自分で掃く3歳児。ついでにまわりも掃いておいてくれると助かるんだけどな😜f:id:o2farm:20190409222029j:image

 

☆3年前のサンタ。私も農家になって、ポルシェも良いけどEV買って、トラクターも買って、海もいいけどいつもの田畑に行きたい。海は数日前に行ってきたから。3月に入っていよいよ始動。息子に負けていられません。f:id:o2farm:20190409222132j:image

 

 

☆兄貴たちのチームの大会、三男の大会。結果はさておき、息子たちはもちろん、元球児の父ちゃんも頑張ったし楽しんでました。母はグラウンド横の公園でちびっ子たちの子守り役。目は良い方なので、遠くからでも息子が楽しそうに野球をしている姿を目に焼き付けてきましたf:id:o2farm:20190409222304j:imagef:id:o2farm:20190409222315j:imagef:id:o2farm:20190409222309j:image

 

 

☆転校後、はじめて授業参観に行きました。すっかり馴染んでいる様子に感動。1クラス10人ちょっとだった学校から、1学年5クラスもあるマンモス校への転校が、まさかのヒット策に。環境を変えれば事態が変わる事もある、という過程を目の当たりにしました。まっしぐらにお兄ちゃんの膝に座りに行く妹。嫌がりもせず、抱っこしながら終わりの会にのぞんでくれる優しい兄なのでした。f:id:o2farm:20190409222429j:image